和麥克傑克森有著很深淵源的日本傑尼斯公司,不論是舞蹈及舞台都深受麥克的影響 。

其中少年隊的東山紀之,更對他的猝死發表了心中的不捨和感受。

他說:「隨著麥克的死,我的青春也逝去了」,到現在都還記得初見他的舞蹈時就已經當神一樣的崇拜他.....,很希望再次看到他復出......非常遺憾.....。

東山紀之…マイケルさんと行った東京ディズニーランド

6月27日7時10分配信 スポニチアネックス

 マイケル・ジャクソンさんと親交が深かったジャニーズ事務所では、ダンスで大きな影響を受け、87年に対面したこともある「少年隊」の東山紀之(42)がコメント。「僕の青春がいなくなってしまいました。彼の踊りを初めて見た時、神様に手を合わせたくなるような敬けんな気持ちになったことを覚えています。もっともっと彼を見ていたかったです。残念です」とその死を惜しんだ。

 マイケルさんのダンスの振付師だったマイケル・ピータース氏が「少年隊」を手掛けた縁などで、対面は実現。東山がはいていた黒光りする靴にマイケルさんが興味津々だったため、東山は同じ靴をプレゼント。後日、お忍びで東京ディズニーランドを訪れ、2人でアトラクションを楽しんだこともあった。

 ジャニー喜多川社長とマイケルさんが古くからの知り合いだったことから、マイケルさんはほかにも特別ユニット「J―FRIENDS」の「People Of The World」(98年)を作詞作曲。06年には「SMAP×SMAP」でバラエティー番組に初出演した。

【関連記事】
マイケル死因解明へ…遺族が独自解剖を依頼
急死の原因は?マイケルさん遺族、遺体を独自解剖
マイケルさん緊急通報1時間前“劇薬”注射か
拘置所でマイケル追悼“スリラーダンス”
米ロスは大騒ぎ…遺体搬送の病院周辺に数百人

最終更新:6月29日7時8分

スポニチアネックス

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    yoshimi3560 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()