酒井法子容疑者>出頭 警視庁、覚せい剤入手経路を追及へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000082-mai-soci

≪警視庁が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状をとった俳優の酒井法子(本名・高相法子)容疑者(38)は、8日夜、警視庁の施設に出頭した。警視庁は、覚せい剤を入手した経緯を追及するとともに使用していないか捜査する方針。≫

のりピーが警察の施設に出頭した。ジャブが体内から完全に抜けたのを確認したのだろうか?

「警察の施設」という持って回った言い方も気になるところだ。

酒井法子容疑者 逃走に協力者?…潜伏場所を用意か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090808-00000014-maip-soci

≪覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕状が出た酒井法子容疑者(38)の乗用車が、東京都港区の自宅マンションに駐車されたままになっていることが分かった。
警視庁捜査幹部が明らかにした。警視庁は酒井容疑者が行方不明になった3日未明以降、車で山梨県身延町まで行ったとみているが、車両や潜伏場所を用意するなど逃走に協力した人物がいるとみて捜査している。≫

のりピーの出頭を受け、逃走を幇助した連中についても追及されるものと思われる。どちらにしても芸能界関連の暴力団関係者だろう。

酒井法子容疑者:もうギリギリ “リミット”近づき捜査員に焦り
 
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20090808spn00m200007000c.html

酒井法子容疑者が行方不明になってから5日目に入り、捜査員は焦そう感を募らせている。

薬物使用は通常、尿検査で調べる。覚せい剤使用後、尿内で確認できる期間について、 薬物事件に詳しい小森栄弁護士は「個人差はあるが48時間すなわち2日間で、 摂取した覚せい剤の約80~90%は排せつされてしまう」と説明。1回の使用の場合、4日でほとんどが排せつされ、1週間から10日が経過すれば尿検査で陽性反応が出る可能性はほぼないという。≫

時間的にも体内からは痕跡が消失した頃合いである。のりピーは逃走中に検査したのかもしれない。

のりピー目撃談、山奥で白目をむいてヨダレが出ていた

http://www.zakzak.co.jp/gei/200908/g2009080808_all.html

≪「かつて、のりピーの関連施設が富士山にあった」「山の暮らしに慣れている」という証言が飛び出してきた。
「やはり山梨に逃げたか」と語るのは、トランスと呼ばれる音楽愛好家の男性。
男性によると、酒井容疑者と同法違反容疑で逮捕された夫の自称プロサーファー、 高相祐一容疑者は約10年前、同県内の山奥で行われた「レイブ」と呼ばれるダンスイベントに参加、「
テントを張って、中では夫婦が酩酊状態だった。白目をむいてヨダレが出ているほどだった」という。
音楽というよりむしろ薬物を楽しむためのイベントだったといい、この男性は酒井容疑者の依存度を懸念している。≫

ということで、のりピーは意外とアウトドア嗜好だったようだ。逃走中もテント暮らしだった可能性もある。

“薬物根絶 本格的な対策を”

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014790471000.html

≪河村官房長官は、山口県宇部市で記者会見し、タレントの酒井法子容疑者が覚せい剤を隠し持っていた疑いが持たれている事件について、「芸能界では、とかく薬物の問題が指摘されていたが、それが明るみに出つつあるということだろう。徹底的に調べて、根を絶つことが必要だ。若い世代に、薬物が広がりつつあることに注意しなければならず、政府としても、本格的な対策に取り組む必要がある」と、述べました。 ≫

裏で手を回して女優や歌手を呼びつけたりするなよ。

酒井法子容疑者、別居を境に言動など急変

http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200908080020.html

≪逮捕前の最後の仕事となった「崖の上のポニョ」のDVDのCMは7月中旬に収録されたが、酒井容疑者はげっそりやつれた姿だった。撮影に立ち会った人物によれば、スタッフにも気さくで、撮影はスムーズだったというが、CMが放送されると、ネットには「のりピーが激やせしてる。体調が心配」などと書き込まれた。≫

いやあ、このCMも没ですね。草彅全裸事件で多大な損害が発生したが、のりピーは草彅の記録をあっさり打ち破ったかもしれませんね。過去の人と思われていた元アイドル歌手だけれど、意外と活躍していたんですね。のりピーブランドも全部アウトレット行きだしね。

捜査当局の「真の狙い」は芸能界薬物汚染ルート一掃

http://npn.co.jp/article/detail/25503484/

≪「常習者でも覚せい剤を使って10日ぐらいで抜けるので、尿検査に引っかからない状態にしてから出頭する計画のようだ。そうすれば、所持のみだから起訴猶予になることもある。
ただ、警察の威信にかけて草の根をかき分けても居場所をみつけるだろう」(捜査関係者)≫

何か、読み通りの展開ですね。

≪さらに、当局は酒井容疑者の逮捕で芋づる式に芸能人の逮捕を狙っているようだ。
「酒井容疑者の逃亡を手助けしている男性は、酒井容疑者夫婦の遊び仲間で芸能人が多く訪れる都内のクラブ関係者と言われている。かなりの有名人が出入りしているようだ。≫

要するに暴力団関係者なんでしょう?

≪今回の件をきっかけに芸能界の“薬物汚染ルート”を一網打尽にするのが狙い」(同)
逮捕に怯える芸能人は少なくなさそうだ。≫

次にどんな芸能人の名前が出てくるのか、期待しちゃいますね。警察も麻薬追放のために頑張ってくださいね。
宣伝効果からすれば、のりピー1人の逮捕は暴力団員100人検挙以上の価値があります。

 

引用自:http://warabidani.iza.ne.jp/blog/trackback/1166848

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    yoshimi3560 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()